<お客様紹介>B-Rサーティワンアイスクリーム神戸三木工場様
サーティワン様の神戸三木工場は、兵庫県三木市の工業団地「ひょうご情報公園都市」内にある、同社2つ目の工場で2015年に操業開始、25年の工事は生産能力の増強を目指したものでした。同工場の操業時から排水処理を手掛けるヒューエンスも、増産に伴い排水処理能力を高めるために、システムを増強しました。
「(アイスクリーム製造に不可欠な)乳製品や糖分量の多い水質を高度に処理できるシステムということで導入しました」。サーティワン様とヒューエンスは1つ目の富士小山工場からのお付き合いです。今回の能力増強にあたって、サーティワン様にとっては「処理量の増加により安定して処理できる強固なシステムが必要で、オゾン処理によって汚泥の発生量を抑えられていることも魅力的でした」といいます。同工場に建てられた排水処理棟には、左側にヒューエンスのシステムの特徴であるオゾン処理水槽を見ることができます。
新しい処理システムについて、サーティワン様からは「自動化・省力化が非常に進んでおり、日常の管理作業が状態の確認作業のみで、現場スタッフがつきっきりになる必要がありません。トラブルによる突発的な対応もほとんど無く、業務の効率化とスタッフの心理的負担の軽減に寄与しています」と評価をいただきました。こうした評価が冒頭の受賞にもつながったと言えるでしょう。
- カテゴリ
- 導入実績
- タグ
- 導入事例サーティワンアイスクリームオゾン排水処理システム
- 更新日
- 閲覧数
- 81
