HUENS(ヒューエンス)ロゴマーク

Human Engineering & Systems

Instagram rss
  1. HOME
  2. トピックス
  3. 今週のヒューエンス

暑気払い

 先週末、昨年に続きアウトドアでの全体会議がありました。いつもなら、しくしくと冷たい雨が降ることも多いこの季節ですが、先週はすでに夏本番なみの連日の25度超えで、当初はそれほど暑くならない予報だったこの日も、しっかりと30度を記録したのでした。
 緑の香りをたっぷりと含んだ空気の中、会議では展示会や四半期の報告などの議題に、今回初めて参加したメンバーからも、新しい視点を沢山もらいとても良い刺激となりました。
 そして、会議後の懇親会です。二度目ともなれば、慣れた社員が大半ですが、中にはキャンプが初めてというメンバーもいて、初めは、何をしたらよいやら・・・という戸惑いの色も見えましたが、炭に火が入り、ホタテやお肉が焼け始めると自然と箸も会話もすすんでいくようでした。本州メンバーからは「ジンギスカンが美味しい!」、「じゃがいもも美味しい!」と道民冥利に尽きる声も聞くことができ、夏の初めのよい暑気払いになったのではないかと思います。
 さて、最後はみんなで片づけです。誰かが指示をする必要もなく、あれよあれよと食器が洗われ、レンタルした机や椅子がまとめられ、車に荷物が積み込まれ、夏至前日の陽が落ちて街灯が灯る頃にはみんな帰路につきました。随分と手際がよかったのもそのはず、川が近く連日の暑さとくれば、カワゲラやトビケラなどの水生昆虫が大発生する条件がそろってしまうからです。最後は蜘蛛の子を散らすように虫から逃げ帰った私たちでした!


インスタグラム版はこちら!
カテゴリ
今週のヒューエンス
タグ
ヒューエンスイベント
更新日
閲覧数
73
↑ページ先頭へ